2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 石巻市内のお宅訪問 | トップページ | 亘理町(わたり)のネコ »

2011年5月25日 (水)

亘理町(わたり)の柴犬

亘理町は、仙台空港の南側にある小さな町。
津波の日、空撮で映っていたであろう町だ。

広いお家の側溝の泥出しと畑のゴミ取りをした。
いくつだろう?おとなしい柴犬がいた。

震災が無ければ、ここに来ることもなかった。
キミに会うこともなかったね。

首輪に繋がれたまま、津波の中を泳いだ。
流れ来る家や車を避けながら、生きのびた。

あの日以来、吠えなくなってしまったそうだ。
人懐っこいが、どことなく寂し気な目をしている。

偉いぞ、よく頑張ったね。
今度来る時は、キミの元気な声を聴きたいな。

今日は海岸から2キロ、瓦礫の平野で過ごした。

1306310561726.jpg

« 石巻市内のお宅訪問 | トップページ | 亘理町(わたり)のネコ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131942/51766237

この記事へのトラックバック一覧です: 亘理町(わたり)の柴犬:

« 石巻市内のお宅訪問 | トップページ | 亘理町(わたり)のネコ »