2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 大切なウサギのご命日 | トップページ | 交響曲第1番《HIROSHIMA》佐村河内守 »

2011年7月24日 (日)

終了、地上アナログ放送!

今年は、白熱からLED電球に替えた。
地上アナログ放送も今日で終わりじゃ。

見納めにNHKのアナログ放送を見てみた。
おお、力道山や月光仮面の映像が流れている。

新橋の街灯テレビには、1万5千人の人だかり。
何か、今よりもずっといい時代だったよな・・・。

それから11時頃に出かけ、4時頃に戻りテレビを点けた。
・・・、・・・。

何だ、まだやってるじゃないか!
砂嵐を予想していたのに、裏切られた。

CATV局は、デジタルをアナログに変えて放映しているのだ。
この放送は、来年の3月まで見ることができるらしい。

なんだなんだ、郷愁に浸ろうと思ったのに興ざめ。
わが家には、全く影響のない出来事でした。

いまテレビが見れない人には、申し訳ないのですが。

Analog_bc_20110724

« 大切なウサギのご命日 | トップページ | 交響曲第1番《HIROSHIMA》佐村河内守 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131942/52296591

この記事へのトラックバック一覧です: 終了、地上アナログ放送!:

« 大切なウサギのご命日 | トップページ | 交響曲第1番《HIROSHIMA》佐村河内守 »