2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 英語学習再開 | トップページ | ベッドで熟睡 »

2012年1月15日 (日)

パリ・ミキ

妻のメガネを求めてパリミキへ行く。
安くてカッコいいものが欲しいとのことで。

今まで所有していたものは、紛失したらしい。
無くしたのではなく、紛失したのである。

「ネットで調べて」と言われても…。
思い浮かぶのは、スーパーか市場。


スーパーは嫌い、市場は分からない。
そこで、先ずはパリミキへ行くことにした。

応対者は、親切でよかった。
じっくりと付き合い、説明してくれた。

フレーム選びに1時間くらいかかっただろか?
カジュアルで安いのと、フォーマルで高いやつ。

もちろん彼女は、前者を選んだ。
私は、ソファに腰掛けて待っていた。

そこに置いてあった漫画本を読んでいた。
そいつが面白くて、2巻目まで読んでしまった。

「デスノート」って、こういう物語だったのか。
誰もが思いつくことだが、結末はどうなるのか?

メガネより、そちらに感心がいってしまった。

« 英語学習再開 | トップページ | ベッドで熟睡 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131942/53748691

この記事へのトラックバック一覧です: パリ・ミキ:

« 英語学習再開 | トップページ | ベッドで熟睡 »