2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 東大が秋入学を検討 | トップページ | レコファンでSome Girls »

2012年1月19日 (木)

新人セールス研修

若年者、社内転職者向けセールス研修会。
今回2回目で、目玉はケーススタディー。

テーマは、売上を伸ばしたいという印刷屋さん。
セールス新人が、そんな大それた提案をする?

まあ、そこはトレーニングなので…。
市場は頭打なので、人は増やせない。

今の資源を活かして、如何に伸ばすか。
そんなシナリオを作って社長を説得する。

受講者は、ボクの半分くらいの年齢のヒトたち。
口を挟まず、殆ど傍観者として見ていた。

課題解決は、IT活用によるセールスパワーアップ。

機会損失を無くす。
仕事のスピードを上げる。

付加価値の高い提案をする。
情報共有を図り、衆知を集める。

出てくる、出てくる。
一人では、思いもつかないことが。

止まること、動じることなく社長を説得した。
荒削りだが、彼らが成長してくれれば大丈夫。

将来の希望が見えたような気がした。
楽しく、ワクワクする研修会だった。

ボクの出番は、殆どなかったけれど。

« 東大が秋入学を検討 | トップページ | レコファンでSome Girls »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131942/53778078

この記事へのトラックバック一覧です: 新人セールス研修:

« 東大が秋入学を検討 | トップページ | レコファンでSome Girls »