2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ドナ・サマー死去 | トップページ | 金環日食 »

2012年5月20日 (日)

リョウがわが家にやって来た

リョウというのは、リョウジとリョウコ。
従弟と姪御という面白い組合わせ。

久々の大勢の来客に大わらわであった。
ゼロ歳児をダッコするのも何十年ぶりか?

あのリョウコが、いまや二児の母親。
この子はいま、お爺ちゃんに抱かれてる?

ボクは、お爺ちゃんか・・・。
自分に子供がいないと、そういう感覚がない。

やって来た目的は、ビデオ撮影。
母親へのビデオレターを作る。

還暦祝いのメッセージを収録する。
何という心温まる話だろうか。

姉さんが60歳か・・・。
てことは、ボクももうすぐってこと。

まだ、自分が爺さんとは思えないんだけど。
そんな風に考えるのは自分だけか?

今になって、サムエル・ウルマンを実感する。
「青春とは、心の若さである」と・・・。

« ドナ・サマー死去 | トップページ | 金環日食 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131942/54825379

この記事へのトラックバック一覧です: リョウがわが家にやって来た:

« ドナ・サマー死去 | トップページ | 金環日食 »