2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 冬のあの元気は? | トップページ | 近所にセブンがオープン »

2012年7月12日 (木)

リュウの枝豆

食べてしまったので、写真はない。

ちょっと酔っ払って帰宅した。
テーブルに枝豆が茹でて置いてある。

固茹でで、塩加減もいい。
口にした瞬間、それが新鮮とわかる。

今年の枝豆で、一番美味かった。

リュウくんが夕方、届けてくれたそうだ。
それは、農業高校で作っている枝豆だった。

たまたま親戚が入学してわかったこと。
近くに、こんな素敵なことをしている学校がある。

それだけではない。
彼は、将来シェフになりたいという。

十代の頃、ボクはそんなこと考えもしなかった。
偉いな、脱帽だ!

いま、彼の将来を応援したいと思っている。
彼の夢を叶える手伝いをしたい。

それがボクの「希望」にもつながる。

« 冬のあの元気は? | トップページ | 近所にセブンがオープン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131942/55183678

この記事へのトラックバック一覧です: リュウの枝豆:

« 冬のあの元気は? | トップページ | 近所にセブンがオープン »