2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年8月16日 (金)

TOEIC/2013/Summer

結果がポストに入っていた。
605点というのは、感心しない。
リーディング力がかなり落ちてきた。
最近読んでいないから、当然の結果なのだが。

長文からキーワードを拾って情報を組立てる能力。
これは英語に限らず日本のビジネスでも重要で。
その能力を養う必要があるとのアドバイス。
勿論、そのキーを理解する語彙力も必要だ。

スコアは低迷しているが、その内容に変化がある。
文法は、ほぼ完璧なのだが。
しかし、文法だけでコミュニケーションはできない。
昔は苦手だったリスニング力は、向上している。

これだけのことが分かっているのだ。
何をすべきかは、もう一目瞭然であろう。
あとは、それを「いつ、やるか?」というだけ。
そうだなあ、いつ、やろうか・・・?

2013年8月15日 (木)

ココログエディターは使えない

ココログ再開をと思った。
ココログエディターをNEXUS7にインストールした。
が・・・、どうしても使えない。
前評判も良くないが、評判通りのアプリってとこか。

即、アンインストールした。

てな訳で、webから書くことに。
Niftyも担当者は大変だとは思うけれど。
もう少しきちっとやってほしいな?
オレ、個人だけれど、90年からの客だよ!

これが記念すべき再開初日の日記です。
続けようね。

« 2013年3月 | トップページ | 2013年12月 »