2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 月末の結婚記念日のこと | トップページ | 写真展、迫る »

2016年4月26日 (火)

駅伝ランナー2(佐藤いつ子)

佐藤いつ子さんの第二弾!
昨日発売のできたてほやほや。

1は、走りに目覚めた少年の物語で。
2は、中学生の心情と友情が焦点だ。

誰もが、かつては中学生だった。
そのことを忘れてしまっている。

思い出してみよう。
これも人生の大切な時期なんだ。

広島の中三の生徒の自殺。
あの事件のヒントもこの本で感じた。

走ることが好きになってゆく少年。
陸上選手だった父に憧れていた。
仲間、先輩、ライバルとの出会い。

ジャンルは、青春小説なのかな。
しかしながら、とても奥が深い。

日常の人間模様、人生の一コマ。
それらがしっかり表されている。

青春を忘れてしまった大人たち。
中学生の子をもつご両親たち。

そんな人にもお薦めの一冊。

作家、佐藤いつ子さん。
青山学院卒業、IT企業に勤務。

あのプロジェクト会議に参加した時。
隣の席に座っていた、新人の女の子。

その子が、この小説を描いている。
ボクには、それが驚きでもある。

1作目とは、明らかに違う。
アマチュアから、プロへ脱皮した?

そんな成長が感じられる一冊。
三作目が、今から楽しみだな。


img_1679.jpg



« 月末の結婚記念日のこと | トップページ | 写真展、迫る »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131942/63538333

この記事へのトラックバック一覧です: 駅伝ランナー2(佐藤いつ子):

« 月末の結婚記念日のこと | トップページ | 写真展、迫る »