2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 31年目、初日の朝 | トップページ | 連休の海難事故 »

2016年4月30日 (土)

三島広小路、30回目の記念日

30回目の結婚記念日。
神奈川県は雨、しかも土砂降り。

クルマで三島へ向かう。
箱根の山には厚い雲がかかってた。

ねえ、やめようか?
こんな酷い雨の中行くの?

でた、いつもの心配症・・・。

いや、山を越えたら晴れるかも。
行きながら考えよう。

大した根拠もなく、言い返す。
その時、多少の不安は過っていた。

昔、三島で喧嘩したことがあった。
いや、喧嘩ではない。
相手が一方的にキレただけ。
些細な行き違いが原因だった。

あの時のことを思い出した。
再現しませんように・・・。

箱根を越えたらそこは三島。
雨が止んだ、晴れましたよ。

おんふらんす、名の通りフレンチ。
三島広小路にある、超お気に入り。
カジュアルでアットホームな感じ。
この味でこのお値段、安いんです。

三島大社へ行く。
30年の無事を感謝。
あと30年の無事を祈る。
樹齢1200年の金木犀があってね。
比べたら30年なんて一瞬だよな。

グルッペ本町店。
ここもお気に入りのパン屋さん。
バケット、食パン、三島コロッケ。
それとフルーティキャロット。
さあ、これで明日の朝食も大丈夫。

源兵衛川を水上散歩。
最後は、キミサワでお買い物。

なんだ、フツーの1日じゃないか!
いや、それでいいんです。

これからも、ずっとフツーでいい。
山の向こうが晴れていればいい。

フツーを続けることが努力なんだ。
それから、30年間、ありがとう!


Anfrance_collage_fotor

« 31年目、初日の朝 | トップページ | 連休の海難事故 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131942/63557970

この記事へのトラックバック一覧です: 三島広小路、30回目の記念日:

« 31年目、初日の朝 | トップページ | 連休の海難事故 »