2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 写真展、迫る | トップページ | 31年目、初日の朝 »

2016年4月28日 (木)

母へ(33年後)

貴女を思い出す、大切な日です。
33年が経ちました。

悲しくないと言えば、嘘ですが。
さっき布団の中で泣いてました。

でも、昔ほど悲しくはない。
死と言う考えが変わってきたから。

多くの方が亡くなったから。
貴女だけではないから。

貴女はいつも心の中にいます。
ボクもいずれいなくなります。

いつかまた、会える気がします。

明日で、結婚30年です。
と言っても知らないかな?

奥さんと歩いてる夢を見ました。
行ったところは、昔の我が家です。

そこに貴女はいました。
縁側に座っていました。

夫婦で初めて対面しましたね。
一言も喋らなかったけれども。

言葉が出て来ませんでした。
ボクたちの方が年上だから?

まだまだ、生きますよ。
貴女の分まで。
できれば百まで。
できるかな?

5月6日に会いに行きます。
少し待っててくださいね。


img_1710793482529735.jpeg



« 写真展、迫る | トップページ | 31年目、初日の朝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131942/63547478

この記事へのトラックバック一覧です: 母へ(33年後):

« 写真展、迫る | トップページ | 31年目、初日の朝 »