2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 東海道を楽しく走る | トップページ | まいにちフランス語、始まる »

2016年4月 5日 (火)

筋肉痛の改善には

その昔、先輩に教わった。
その方は、もうこの世にいない。

年をとると、どこかしら痛いものだ。
昨日は背中、今日は肩、明日は腕。

どこも痛くない日など、1日もない。
それが、年をとるということである。

先月、左肩が痛かった。
その痛みが腕や肘に降りてきた。

気がついたら、右肩に移った。
そして次は、右肩甲骨の周り。

こんな時に肩を揉んでもダメ。
それは一時的な快感でしかない。

まず・・・。

腹筋を30回。
前屈ストレッチを30回。

そして・・・。

ラジオ体操第一、よ~~い!

このラジオ体操が、いいんだよ。
幼少期は夏休みに毎日やってた。

血行を促進して、血流が改善される。
痛い部分だけでなく、全身をほぐす。

子供の頃には理解できない症状だ。

気がつくと、腕の痛みは消えている。
しかし、次は腰やら背中が痛くなる。

体の仕組なんだからしょうがないさ。
上手に共生してゆくしかないのです。

« 東海道を楽しく走る | トップページ | まいにちフランス語、始まる »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131942/63442053

この記事へのトラックバック一覧です: 筋肉痛の改善には:

« 東海道を楽しく走る | トップページ | まいにちフランス語、始まる »