2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スラッシュカフェの会合 | トップページ | 「星の王子さま」のタイトル »

2016年4月21日 (木)

上半身の筋肉を増やそう!

半年前の腰痛は、かなり癒えてきた。
アキレス腱は、9割完治ってとこか。

向こう半年間、マラソンはやらない。
来シーズンに向けての体を作ろう。

昨夜のためしてガッテン。
テーマは、「筋肉アップ術」。

腹筋、腕立て、スクワット。
少ない回数をゆっくりとこなす。

トレーニング後、適量の糖分を摂る。
あんぱんやバナナでもいいそうだ。

ヨーグルトは日課で毎朝食べている。
脂肪ゼロ、無糖のタイプをね。

これを夜のトレーニング後に摂ろう!
無糖はやめて、甘いタイプに変えて。

このくらいなら、続けられそう?

上半身を改造しよう。
腹筋だ・・・。

昔は、100回やって自慢してたな。
そういうバカなことは、やめよう。

5/末の山中湖の数値目標を決めた。

体重  64.5kg -->> 64.5kg
BMI  23.0   -->> 23.0
体脂肪 9.5%  -->> 9.5%
筋肉量 55.5kg -->> 56.5kg

年初から、筋肉量は0.5キロ増えた。
ジョギング以外は何もしていない。

ちょっと目標が甘いな?
ま、とりあえず・・・。

脚の筋肉は、意識しなくてもいい。
体重も現状維持でよしとしよう。
(本当はいけないんだけどね。)

歌うのも走るのも腹筋が大事。
ということを感じていたので。

とにかく、腹筋を作ろう!


Fukkin

« スラッシュカフェの会合 | トップページ | 「星の王子さま」のタイトル »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131942/63515045

この記事へのトラックバック一覧です: 上半身の筋肉を増やそう!:

« スラッシュカフェの会合 | トップページ | 「星の王子さま」のタイトル »