2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「星の王子さま」のタイトル | トップページ | K'sでLED照明を買った »

2016年4月23日 (土)

未来=希望+不安

毎日の通勤電車。

NHKラジオのフランス語を聴く。
なんとか3週間は続いた。

それから・・・。

Twitterを英語で書く。
これも少しずつ続けている。

フランス語を聴き終えて、
さて、英語で何をつぶやこうか?

たまたま車内広告が目に付いた。

未来は、希望と不安で、できている。

未来=future
希望=hope
不安=anxiety
できている=be made of

ああ、今日はこれでいいや。
で、これは何かというと。

保険の広告宣伝。
三井住友海上。
たまたまボクも加入してる保険会社。

そして夜、家に帰ったら、
ポストに三井住友海上からの郵便物。

うまく回ってるね、偶然だけど。

未来は、希望と不安で、できている。

ここで一番気になる言葉といえば。
やっぱり、「不安」だよね。

でも、ここからがボクの論理。

ハナっから保険なんかに頼るな!
まずは、行動しろ。

何を行動するかって?
見聞きして、考えて、思ったこと。

何もしなければ、何も変わらない。
何でもいい、とにかくやれ。

そうやって、不安を無くすんだ。
行動によって、希望は見えてくる。

見えなければ、保険に頼ろう。

保険の新規加入は、しません。
しかし、この広告は役に立った。

忘れていたことを思い出したよ。
ありがとう、三井住友海上さん。


« 「星の王子さま」のタイトル | トップページ | K'sでLED照明を買った »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131942/63523864

この記事へのトラックバック一覧です: 未来=希望+不安:

« 「星の王子さま」のタイトル | トップページ | K'sでLED照明を買った »