2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 熊本で震度7の地震 | トップページ | 虹の架け橋(Rainbow Connection) »

2016年4月16日 (土)

山口瑠美さんに会いました

演歌歌手、山口県出身。
fbのお友達でもある。

その歌声を聴いたのは、2008年。
地元のお祭りにゲスト出演していた。

神社の境内から歌声が聞こえた。
初めは、カラオケ大会かと思った。

美空ひばりのカバー曲。
ああ~、川の流れのように・・・。

いやいや、この歌声、うますぎる。
家を出て神社まで聴きに走った。

演歌は、それほど好きではなかった。
しかし、美空ひばりだけは別格。

あの美空ひばりを・・・。
こんな風に歌える人がいるのか?!

その歌声に感激して、酔いしれた。

あれから8年、まだ道半ばだけど。
演歌歌手として頭角を表しつつある。

アイドルと違って、演歌は大変だ。
そう簡単にCDは売れないから。

活動の殆どは、全国行脚の日々。
fbのおかげでその活動は見えるのです。

東京国際フォーラムへ行く予定。
イベントステージに出演します。

そんなメッセージが流れたので、
会社の帰りに聴きに行きました。

ステージ後、少しだけお会いできた。
お会いするのは、今回が初めてです。

初めてなんだけれど、
目が合った瞬間にすぐに溶け込んだ。

なんの緊張感もなく自然に、
日頃から会っている友達のように、
お互いに笑顔で普通の会話をした。

これがフェイスブックの効果なの?
なんて思ったりもした。

今では、毎年新曲を発表している。
年を重ねるごとにその成長を感じる。

そんな姿を日々眺めながら、
彼女の進化がボクの励みにも繋がる。

ボクもまだまだ、頑張らなきゃ!
そんな気持ちにさせてくれるのです。


Img_2656

« 熊本で震度7の地震 | トップページ | 虹の架け橋(Rainbow Connection) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131942/63492914

この記事へのトラックバック一覧です: 山口瑠美さんに会いました:

« 熊本で震度7の地震 | トップページ | 虹の架け橋(Rainbow Connection) »