2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 同級生をネットで見つけた | トップページ | 荏原町駅で二人の女子中学生が自殺!? »

2016年5月10日 (火)

連休中に患った腰痛のこと

連休初日、ジョギング中に腰が。
雨が降ってきて、帰りを急いだ。

ゆっくり、のんびり走っていた。
残り200メートルだけダッシュ!

その時に腰をひねってしまった。
やはりガラスのような腰なんだ。

自分への配慮のなさを反省した。
病院、治療院にはいかなかった。

3泊4日の温泉旅行をしたので。
これが、大変効果的だった。

何度もなんども温泉に浸かった。
その度に腰を伸ばす体操をした。

奥さんと一緒によく歩いた。
田舎の町や自然を満喫した。

結果的に痛めた腰は、治癒した。
ケッカオーライッてやつですな。

連休の最終日に再びジョギング。

カラダが重くて走れなかった。
5キロで息切れしてしまった。

翌日は、激しい筋肉痛!

考えてみれば当たり前だ。
毎晩、旅館の飯を完食したから。

体重1.5キロ増。
BMIはプラス0.5。
体脂肪も上昇。

月末には、山中湖ロードレース。
遊びとはいえ侮ってはいけない。

無理せず少しずつ回復させよう。


Img_1780

« 同級生をネットで見つけた | トップページ | 荏原町駅で二人の女子中学生が自殺!? »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131942/63607290

この記事へのトラックバック一覧です: 連休中に患った腰痛のこと:

« 同級生をネットで見つけた | トップページ | 荏原町駅で二人の女子中学生が自殺!? »