2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 連休中に患った腰痛のこと | トップページ | 体重が減らなくなったな? »

2016年5月11日 (水)

荏原町駅で二人の女子中学生が自殺!?


また中学生の不可解な事件ですね。

女子中学生が二人。
通過する急行電車に飛び込んだ。


命の尊さは、教えていたはず・・・。


いじめは、なかったと思う。
全く、原因がわからない。

また、大人たちは自己防衛か。
命の尊さを語る問題ではない。

駅のホーム、先頭に立って見て。
通過電車を眺めてみてください。

そこに飛び込めますか?

そんな勇気が、ありますか?
バンジーではありませんよ!

それが女の子にできてしまう。
そこまで追い込まれてしまう。

しかも二人、手をつないで。

大の親友以外にありえない。

それでも尋常ではない。

そのような親友がいながら。
なぜ??

本当にいじめではないのか?

いじめは、暴力だけではない。
無視することもいじめに当る。

新聞に8年生と記述されていた。
品川区の小中一貫校の生徒だ。

小中一貫という問題でもない。

東急大井町線、荏原町・・・。

ボクが生まれた町です。
ボクが通った中学です。

そんな陰湿な所ではない。
何が起きているんだろう?

奥の深?い教育問題か?
引き続き、フォローしよう。

« 連休中に患った腰痛のこと | トップページ | 体重が減らなくなったな? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131942/63611880

この記事へのトラックバック一覧です: 荏原町駅で二人の女子中学生が自殺!?:

« 連休中に患った腰痛のこと | トップページ | 体重が減らなくなったな? »