2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 人生はセレンディピティ | トップページ | 連休中に患った腰痛のこと »

2016年5月 9日 (月)

同級生をネットで見つけた

還暦同窓会開催の連絡をいただいた。
卒業してから2回目の同窓会です。

1回目は、39年目。
今回は、42年目になる。

初めて参加する人はビッックリだよね?

友達の変わり果てた姿を目にして。
自分の変化には気づかないんだけど。

ただ、・・・。
全員とは連絡が取れない。

幹事からの依頼は次の通り。
一人でも多くの人を誘って下さい。

ちなみに、幹事さんは。
都内の某有名中学の校長先生。

還暦くらいの人々はというと。
SNSをやらない方が多いのです。

さて、・・・。

二人は、FBで見つけた。
メッセージを送って連絡した。

もう一人は、グーグル検索。

同姓同名の人を見つけた。
某福祉施設の施設長さん。

ラジオ番組にゲスト出演した記録。
その音声動画が、ネット上にあった。

本日のゲストは、某施設の○○さん。
では○○さん、よろしくお願いします。

今日は、○○です!

その声を聴いた瞬間にわかった。
間違いなく、彼の声だった。

昔、一緒にビートルズを歌ったあの声。

施設へ電話をかけた。
そして本人へ伝えることができた。

何十年ぶりに会話するんだけどね。
まるで昨日別れた友達との会話でした。

男って、意外と無感動でいられる。
女性は1~2分、感動の言葉を連呼する。

40年経つと、状況は随分と変わる。

毛のなくなったやつ。
肉が増えたやつ。
伴侶をなくした人(理由は色々)。
病を患っている人。
世に存在しない人。

ボクは、元々老けた高校生だった。
風貌は、あまり変わっていない。

これって幸せなのかもしれない。

同窓会は、7月。
楽しみだな・・・。

« 人生はセレンディピティ | トップページ | 連休中に患った腰痛のこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131942/63602550

この記事へのトラックバック一覧です: 同級生をネットで見つけた:

« 人生はセレンディピティ | トップページ | 連休中に患った腰痛のこと »