2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2006年12月 9日 (土)

ン!アンジェ舞踏会?

ミオが、我が家へ泊まりがけでやって来た。
今日は、「アンジェ・パーティ」でパシフィコ横浜へ行ってきた。
史上最大のネオロマンス・フェスタ!アンジェリーク?
24人もの声優が贈る、豪華絢爛な夢のステージ!?

オジサンには、何がなんだかサッパリわからない!
プログラムを見て、チョッとだけ思い出した。
この子が小中学生の頃、イラストカードを持っていたっけ?
時々、深夜に再放送しているテレビアニメか・・・?

元々はファミコンソフトで、プレステで一躍普及したゲーム?
何と、製作はあのコーエーさん(本社 横浜市)ではないか。
オジサンたちには、「信長の野望」と言ったほうが分かり易い。
ファミコン以前のPCゲームで、はまったヒトもたくさんいた。

アンジェリークは、恋愛シミュレーションゲームの一つ。
女子高生が、宇宙の女王の後継者候補になるんだ。
十数人の守護聖と出会って、女王を目指すんだね?
中身はまったく知らないが、これも立派な日本の文化。

ボクラのIT業界とは、全くかけ離れた一大市場だ!
「声優さんたち」なんて言ってはいけない雰囲気・・・。
声優もスターであり、アイドルなのであ~る。
(矢吹や星の声が、誰でも良かった時代とは明らかに違う。)

ファンは、バーチャルと現実のロマンスを使い分けてるのかね?
将来をチョッと不安に感じてるオジサンは、果たしてボクだけか?

・・・