2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2012年2月27日 (月)

1年半ぶりの再開

昨日、友だちのネコちゃんと出会った。
1年半ぶりの再会だった。

何処へ行ってしまったのか?
死んでしまったのかとも思っていた。

レースの帰り道、足を引きずっていた。
足の痛みもその瞬間は、忘れていた。

町の人気者だった。
みんなが癒されていた。

しゃがんで手を出したら、すり寄って来た。
憶えていてくれたかな?

この嬉しさ、想定外であった。


1330292047333.jpg

2011年7月23日 (土)

大切なウサギのご命日

2年前の今日のこと、今もはっきりと憶えている。

夜の9時、ボクが戻るまで頑張って生きていた。
そっと撫でたカラダは、もう冷えきっていた。
海に向かってベランダの端へ歩いて行ったね。
いつも見慣れた景色を眺めながら逝ったんだ。

不思議なんだけど・・・。
キミは、今もボクの心の中で生きているんだ。

つまらぬことは気にせず、すぐに忘れる。
思い立ったらすぐに行動する。
食欲は、いつも旺盛。
日々、適度な運動をする。
疲れたら、迷わずに休む。

キミの日課をボクも同じようにやってるよ。
お陰で、ボクは絶好調さ!

June20110723

2010年10月23日 (土)

服部牧場のロバくん

宮ヶ瀬湖も秋の気配になってきた。
東側が愛川町、西が清川村という場所。

今日は、いろいろあった。
敢えてテーマを絞ると、ロバくんかな。

隣の服部牧場へジェラートを食べに行く。
ついでにソフトクリームも・・・。

おっと、・・・グルメの話題ではない。
牧舎の庭で放し飼いのロバくんの話。

初めは、ものすごい警戒心。
オマエ誰だ、何しに来たってな感じ。

そして、地面の草をむしってあげた。
するとどうだ、態度が急変した。

何とも愛嬌を振りまいて、懐いてくる。
別れ際に嘶き声をあげて周りを驚かす。

ナンだ、もう帰るのかってな感じ。
何て愛らしいやつなんだ。

ボクは、新しい友達に出会った気分。
また来るよ、今度は警戒するなよ・・・。

Roba_kun

2010年8月27日 (金)

ハルミちゃん、ガンバレ!

加齢と暑さのせいか?
痩せたね~。

もうすぐ夏も終わるよ。
食欲の秋がやって来るよ。

人間と共生する賢い猫。
街中の人気者。

家路へ向かうおじさんの友だち。
ボクもその中の一人さ。

頑張って生きようね。
応援しているよ!

今日は、ケータイから投稿。

したつもりが、うまくアップされず。
結局、PCから再度掲載。

Harumi20100827

2010年8月12日 (木)

13年生きたウサギの話

会社で、ウサギを飼っているヒトに出会った。
「出会った」というのは、ネット上でのこと。

8歳でオスの茶色いウサギ。
ジュンちゃんが、10歳だったことを思い出した。

夏の暑さに気をつけて長生きしてください。
なんてことを思わず言ってしまった。

実は彼女、ウサギを飼うのは2回目で。
以前のウサちゃんは、13歳まで生きたそうだ。

すごいね、ウサギってそんなに生きられるんだ。

・・・、・・・、・・・。
ふと、考えてしまった。

ボクは、キミを本当に大切にしていただろうか?
10年間の生活に手抜きや油断がなかったか?

いや、それは分らない。

できれば、もう一度飼いたいと云ったら。
いい子にめぐり合えたらイイですねと云われた。

昔の想い出の動画をあげておこう。

2010年7月22日 (木)

1年経ったね・・・

明日でちょうど1年になるね。
あっという間だった。

「毛づくろい」のパートを編集した。
この風景も、想い出になってしまったか。

去年は、富士登山もドタキャンしちゃった。
今年は行くよ、今度の土曜日に・・・。


2010年7月14日 (水)

代官町のハルミちゃん(2)

午前7時30分くらいの時刻に居るんだね。
カメラを近づけても、ほとんど動じない。

でも、少し迷惑そうな顔をしている。

わかったよ。
もう、撮らないから。

特に生存競争の相手がいるわけでもなく。
人間社会でマイペースに生きている。

本当に羨ましいヤツだ。
できることなら代わってもらいたい。

さぁて、会社に行かなくちゃ・・・。

2010年7月12日 (月)

代官町のハルミちゃん

通勤途中でハルミちゃんに会う。
ちょうど、道路を横切っていた。

ねぐらの外科医院から向かいのお宅へ移動中か。
玄関に人工芝を置いた家が幾つかある。

そこが、彼女のより所になっている。
エサは、外科医院の奥さんにもらってるようだ。

人間社会に完璧に順応して生きている。
町のみんなに癒しを与えてくれるネコ。

見習うべき、生きるヒントを沢山もっている。
起き掛けか?今朝はちょっと機嫌が悪い。

時々、動画を撮ってみようかな。
よろしくね・・・。

<

2010年3月15日 (月)

ホワイトデイ

ホワイトデイ、白い1日。

あまり関係ないんだけれど。

買ってあったチョコがあって。

それを2人で食べた。

でも、これだけは食べられなかった。

食べようと思ったのだが。

やっぱり、ダメだった。

今も食べずにとってある。

Junechoco201003

2010年2月20日 (土)

小田原の公園にて

ヒーロは、市立病院へお友だちの見舞。
その間、ボクは一人で散歩をした。

小田原で、ボクが一番好きなところ。
忘れられない大切な場所がある。

チャミから譲り受けたmomoの居場所。
3番目の木の下に眠っている。

時間をかけて、お友だちになれたね。
飼っているつもりが、逆に癒されたよ。

過去のブログを探して、見つけた。
前回は2007年の2月に来ている。

景色は、また微妙に変わってるね。
でも、大丈夫。

キミのことは、忘れないよ・・・。

(写真の「現在」は、2007年2月)
Odawara_20100220

より以前の記事一覧